セッションの停止

セッションを停止するには、右上角にある X をクリックするか、セッション・ウィンドウの左上角をダブルクリックするか、または「ファイル」menuから「終了」を選択します。

複数セッションを同時に終了するには、「ファイル」menuから「すべて終了」を選択します。すべてのエミュレーター・セッションが終了し、関連するsession windowが クローズします。

コマンドを使用して、セッションを停止することもできます。

  1. 「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」または「プログラム」→「MS-DOS プロンプト」を選択します。
  2. 以下のいずれかのコマンドを入力します。
       PCOMSTOP /S=x  
       PCOMSTOP /ALL

    ここで、x は、停止する特定のセッションのセッション文字です。活動中のすべてのセッションを停止する際は、ALL を使用してください。パラメーターは、他にもあります。詳細については、「Emulator User's Reference」を参照してください。

注: Telnet セッションを停止すると、セッションの構成時にオプションを選択した場合には、 関連付けられたプリンター・セッションが自動的にクローズされます。関連付けられたプリンター・セッションを自動的にクローズする方法については、 プリンター・セッションのアソシエーションを参照してください。