ソース・メディアがネットワーク・サーバーの場合のソースから実行するためのインストール

管理インストールが完了したら、 ネットワークに接続しているすべてのユーザーは、自分のワークステーションに Z and I Emulator for Windows をインストールできます。また、ソース・メディアがネットワーク・サーバーの場合は、 ソースから実行するために任意の選択可能な機能を指定できます (選択可能な機能の説明は 機能の選択を参照してください)。このシナリオでは、機能のショートカットは Z and I Emulator for Windows のメニューに置かれます。ネットワーク・サーバーからインストールし実行するには、次のように します。
  1. Windows の「スタート」 メニューから「ファイル名を指定して実行... (Run...)」をクリックします。
  2. タイプ
    X:\MyLocation\setup.exe

    と入力するか (ここで X: はユーザーのネットワーク・サーバー、MyLocation は管理インストールで設計されたインストール・ポイントです)、または「参照」をクリックしてネットワーク上のロケーションを参照します。

  3. Windows Installer のウェルカム・ダイアログがオープンします。セットアップ・タイプとして「カスタム」を選択し、ilhd.html#ilhdの説明に従ってインストールを進めてください。
  4. 「機能の選択」ダイアログで、 必要な機能の右方にあるアイコンをクリックして、 その選択可能なインストール・オプションを表示します。
  5. ネットワーク・サーバーから実行するための機能を選択するには、 以下の 2 つのオプションのうちの 1 つをクリックします。
    • 「この機能はネットワークから実行するためにインストールされます」を選択すると、単一機能がネットワークから実行されます。
    • 「この機能、およびすべてのサブ機能はネットワークから実行するためにインストールされます」を選択すると、この機能とその関連するサブ機能すべてがネットワークから実行されます。
  6. 機能を選択したら、カスタム・インストールの説明に従ってインストールを進めてください。
注: ソースから実行を選択すると、機能ツリーを使用してどのサブ機能を選択または選択解除したかに関係なく、すべてのサブ機能が使用可能になります。