ECLConnList クラス

ECLConnList は、特定のマシン上のすべてのホスト接続についての情報を取得します。ECLConnList オブジェクトには、 現在システムに認知されているすべての接続の集合が含まれます。

ECLConnList オブジェクトには、ECLConnection オブジェクトの集合が含まれます。この集合の各要素には、それぞれ 1 つの接続についての情報が含まれています。このリスト内の接続は、どのような状態 (例えば、停止または切断) にあるものでも構いません。すべての開始済みの接続が、このリストに示されます。ECLConnection オブジェクトには、接続の状態が入っています。

このリストは、このオブジェクトが作成されたとき、または 最後に Refresh メソッドが呼び出されたときの、一連の接続のスナップショットです。このリストは、接続の開始および停止に連動して更新されるわけではありません。アプリケーションは、ECLConnMgr オブジェクトの RegisterStartEvent メンバー を使用して、接続の開始および停止イベントの通知を受けることができます。

ELCConnList オブジェクトは、アプリケーションで直接作成できますが、 ECLConnMgr オブジェクトの作成によって間接的に作成することもできます。