GetScreenRect

このメソッドは、ECLPS オブジェクトに関連した接続の 表示スペースからデータを取り出します。データは、表示スペースの文字位置あたり 1 バイトずつの、 バイト値の線形配列で戻されます。この配列はヌル終了ではありません。

アプリケーションは、表示スペース内の開始および終了座標を提供します。これらの座標は、長方形内の互いに反対側の角の位置を示します。長方形内の表示スペースは、単一の線形配列として アプリケーション・バッファーにコピーされます。開始点と終了点は、 空間内で任意の相関関係にすることができます。コピーは、上端の点を含んだ行から 下端の点を含んだ行へ向かって、また、左端の桁から右端の桁に向かって開始するよう 定義されます。2 つの座標はともに、表示スペースのサイズ境界内に なければなりません。そうでないと、エラーになります。この座標は、 線形位置で指定しても、行番号と桁番号で指定しても構いません。

提供するアプリケーション・バッファーは、最低限、長方形内のバイト数 を含めるのに十分な大きさでなければなりません。バッファーが小さすぎると、 データはコピーされず、メソッドの結果としてゼロが戻されます。小さすぎなければ、メソッドから、コピーされたバイト数が戻されます。

アプリケーションは、データの取り出しの対象に任意のプレーンを指定することができます。プレーンを指定しない場合は、TextPlane が取り出されます。その他の ECL プレーンの詳細については、ECL プレーン — 形式および内容を参照してください。