エミュレーター・セッションの管理

Z and I Emulator for Windowsは、複数のsession windowを同時にオープンして作業するユーザーに対して Windows が提供する機能に加えて以下の機能を提供しています。これらの機能によって、ユーザーはsession windowを簡単に、 また素早く管理することができます。「ウィンドウ」メニューでは、次のよう な選択をします。
ジャンプ
「ジャンプ」を使用して、現在オープンしているいくつかのsession windowに切り替えることができます。

ジャンプを使用して、現在表示されていない session windowに切り替えることはできません。その代わりに、ウィンドウ・メニューから「セッションの表示」を選択して画面上にsession windowを表示させた後、「ジャンプ」を選択してください。

セッションの非表示
session windowを表示させないようにするには、「セッションの非表示」を使います。

すべてのセッションを隠すことはできません。少なくとも 1 つのセッションは常に表示されます。

セッションの表示
「セッションの非表示」で隠されていたsession windowを表示するには、「セッションの表示」を使用します。

「表示」メニューを使用して、前に保管された ウィンドウの配置を表示したり、ウィンドウの配置を保管したりすることが できます。

Z and I Emulator for Windowsは、session windowの配置に関連した 次のような情報を保管および復元することができます。
  • 各ウィンドウの位置とサイズ
  • ウィンドウの状況 (標準、最小、最大)
  • ウィンドウのフォント

最大 8 個までのウィンドウについて、配置情報を保管する ことができます。