印刷画面の収集機能

「画面の収集」機能を使用すると、画面の全部または一部のキャプチャーをキャプチャーのコレクションに追加できます。

現在の画面 (または、画面の一部) をコレクションに追加する場合は、「ファイル」→「画面収集の印刷」→「画面の収集」をクリックします。

収集した画面をすべて印刷してパージする場合は、「ファイル」→「画面収集の印刷」→「収集の印刷およびパージ」をクリックします。

収集した画面をすべて印刷して保持する場合は、「ファイル」→「画面収集の印刷」→「収集の印刷および保持」をクリックします。

収集した画面をプレビューして、収集した画面から印刷またはパージする対象を選択する場合は、「ファイル」→「画面収集の印刷」→「収集の処理」をクリックします。

「ファイル」→「画面収集の印刷」 →「収集のパージ」をクリックすると、収集されたすべての画面を印刷せずに削除できます。個々の画面やコレクションの一部を削除することはできません。

「ファイル」→「画面収集の印刷」→「終了時に収集を印刷」オプションを使用すると、セッションをクローズまたは切断する前に確実に収集した画面を印刷できます。このオプションは、デフォルトで有効です。収集された画面を印刷しないで、セッションを終了する場合は、「終了時の収集の印刷」オプションのチェック・マークを外します。そうすると、収集された画面は、 セッションのクローズもしくは切断時に、すべてが削除されます。

注: 画面の収集機能は、通常の画面印刷機能からは独立して機能します。ただし、複数の画面を収集しながらでも、他方で画面印刷を使用して 個々の画面が印刷できることに変わりはありません。

画面の収集および収集の印刷機能をツールバー、ポップアップ・キーパッド、またはカスタム・キーボード・マップに追加できます。「ページ設定」ダイアログにある設定が使用されます (通常の「画面印刷」機能と共有されます)。

PDT モードでは、ページ内の複数の画面を印刷する場合に選択可能なオプションが あります。詳しくは、Administrator's Guide and Referenceを参照してください。