RegisterPSEvent

このメンバー関数は、PS 更新イベントの通知を受け取るためのアプリケーション・オブジェクト を登録します。アプリケーションでこの関数を使用するには、ECLPSNotify また は ECLPSListener のいずれかから派生したオブジェクトを作成しなければなりません。作成すると、そのオブジェクトを指すポインターは この登録関数に渡されます。通知あるいはリスナー・オブジェクトの数が、同時に登録されることがあります。複数のリスナーがイベントを受信する順序は、定義されず想定することはできません。

この関数の異なるプロトタイプを使用すれば、異なるタイプの更新イベント、また、 その更新について異なる詳細レベルの生成が可能になります。最も単純な更新イベント は、ECLPSNotify オブジェクトを使用して登録されます。このタイプの登録では、 各 PS 更新ごとにイベントを作成します。この更新についての情報は生成されません。詳細については、ECLPSNotify オブジェクトの説明を参照してください。

更新についてより多くの情報を必要とするアプリケーションでは、ECLPSListener オブジェクト を登録することができます。このオブジェクトの登録により、アプリケーションは あるタイプの更新 (例えば、キー・ストロークのようなローカル端末の機能) を無視したり、 更新された画面の領域を判別したりすることができます。詳細については、ECLPSListener オブジェクトの 説明を参照してください。ECLPSListener オブジェクトを 登録する場合は、アプリケーションはイベントの原因となる更新のタイプをオプションで 指定することができます。

この関数を使用して ECLPSNotify または ECLPSListener オブジェクトが登録されれば、 表示スペースに更新が行われるたびに、この NotifyEvent() メソッドが 呼び出されます。短時間内での PS に対する複数の更新は、単一のイベントに集約されることがあります。

アプリケーションは、これを破棄するのに先立って通知/リスナー・オブジェクトを登録抹消する 必要があります。ECLPS オブジェクトが破棄されると、このオブジェクトは自動的に 抹消されます。