autECLConnList クラス

autECLConnList には、 すべての開始された接続についての情報が含まれています。レジストリーでのその名前は ZIEWin.autECLConnList です。

autECLConnList オブジェクトには、ホストへの接続についての情報の集合が 含まれています。集合の各要素は、単一の接続 (エミュレーター・ウィンドウ) を 示しています。このリスト内の接続は、どのような状態 (例えば、停止または切断) にあるものでも構いません。すべての開始済みの接続が、このリストに示されます。リスト要素には、接続の状態が入っています。

autECLConnList オブジェクトは、現在の接続の 静的スナップショットを提供します。このリストは、接続の開始および停止に連動して更新されるわけではありません。Refresh メソッドは、autECLConnList オブジェクトの作成時に自動的に呼び出されます。autECLConnList オブジェクトをその作成後すぐ後に使用すると、 接続のリストは最新になります。しかし、作成後しばらくたった場合は、確実に現在のデータを取得するためには、 他のメソッドにアクセスする前に autECLConnList オブジェクトで Refresh メソッドを 呼び出さなければなりません。一度 Refresh を呼び出せば、集合の内容をすべて調べることができます。