SearchText

SearchText メソッドは、ECLPS オブジェクトに関連した接続の 表示スペースでテキストを検索します。このメソッドは、テキストが見つかった線形位置を戻しますが、 テキストが見つからない場合にはゼロを戻します。検索は、オプションの Dir パラメーターを使用して、 正方向 (左から右へ、上から下へ) または逆方向 (右から左へ、下から上へ) に行うことができます。検索には、オプションの FoldCase パラメーターを使用して、 大/小文字の区別を設定したり、 大文字変換 (大/小文字の区別なし) を指定したりできます。

開始位置を指定しないと、検索は画面の先頭から正方向に開始 されるか、または画面の終わりから逆方向に開始されます。開始位置は、線形位置または行と桁の座標を使用して指定できます。開始位置を指定した場合、それは、検索を開始する位置を示します。正方向の検索では、開始位置 (その位置を含む) から画面の最後の文字までが検索されます。逆方向の検索では、開始位置 (その位置を含む) から画面の最初の文字までが検索されます。

検索を正常に完了するには、検索ストリングが検索域内に完全に 収まっていなければなりません (例えば、指定した開始位置をまたがって 検索ストリングが続く場合、そのストリングは見つかりません)。

基本クラス ConvertPosToRowCol メソッドを使用すると、 戻された線形位置を行と桁の座標に変換できます。