ECLPSListener クラス

ECLPSListener は、抽象基本クラスです。アプリケーションは、このクラスの インスタンスを直接作成することはできません。アプリケーションでこのクラスを 使用するには、ECLPSListener から派生した独自のクラスを定義しなければなりません。アプリケーションは、すべてのメソッドをこのクラス内で 実装する必要があります。

アプリケーションが表示スペースの更新の通知を受けられるように するには、ECLPSListener クラスを使用します。イベントは、ホスト画面が更新 される (例えば、表示スペースのデータがプレーンで変更される) たびに 生成されます。

このクラスは、ECLPSNotify クラスと同様に、PS 更新の通知を受信するために 使用されます。ただし、これは ECLPSNotify クラスよりも多くの更新の原因と 有効範囲についての情報を受け取る点で異なります。一般的に、このクラスの使用は、 各イベントごとにより多くの情報が生成されるため、処理時間とメモリーの点から より不経済であるといえます。ホスト画面のビジュアル表示を効率よく更新する 必要のあるアプリケーションの場合、このクラスは更新が起こるたびに 表示を再ドローするよりはより効率的である可能性があります。このクラスを使用すると、 アプリケーションは変更されたビジュアル表示の部分だけを更新することができます。

また、このクラスは ECLPSNotify とも異なり、すべてのメソッドは純粋に仮想であり、 そのためこれらのメソッドはアプリケーションによって実装される必要が あります (デフォルトの実装はありません)。