ホスト・システムにファイルを送信する

workstationからホスト・システムにファイルを転送するには、 次の手順に従ってください。
  1. ホスト・システムへのサインオンを行います。
  2. session windowSend File to Host from the Actions menuとクリックします。(ツールバーで「送信」ボタンを選択することもできます。)

    「ホストへファイルを送信」ウィンドウが開きます。

  3. リスト・ファイルを使用するには、「リストのオープン」をクリックします。転送に使用するリストを選択してください。リスト・ファイルの作成の詳細については、リスト・ファイルを新規作成するを参照してください。

    リスト・ファイルを使用したくない場合には、次のステップに進んでください。

  4. ホスト・システムに送信したい PC ファイルの名前を入力するか、 あるいは「参照」をクリックしてファイルを選択します。転送するファイルのタイプに対応するテンプレートが用意されている場合は、ホスト・ファイル名と 転送タイプが自動的に表示されます。
  5. ホスト・ファイル名を入力します。MVS/TSO の場合には、「参照」をクリックしてホストにあるデータ・セットおよびメンバーを表示することができます (3270 のみ) 。送信するファイルを選択してから「OK」をクリックして、転送リストにファイルを追加してください。
  6. 「転送タイプ」を選択します。
  7. [送信] をクリックします。

    ファイルがホスト・システムに送信されます。送信状況は、「ファイル送信の状況」windowに表示されます。