ホスト・システムからファイルを受信する

ホスト・システムからworkstationへファイルを 転送するには、次の手順に従ってください。
  1. ホスト・システムへのサインオンを行います。
  2. Receive File from Host from the Actions menu をクリックします。(ツールバーから「受信」ボタンを選択することもできます。)

    「ホストからファイルを受信」windowが表示されます。

  3. 検索するホスト・ファイルの名前を指定し ます。「ホスト・ファイル」テキスト・ボックスに名前を入力するか、次のように指定してください。
    Using the Clipboard button: クリップボードに 1 つまたは複数のホスト・ファイル名をコピーしておくと、転送リストにそれらの名前を貼り付けることができます。この方法を使用するには、「クリップボード」ボタンをクリックして、ダイアログ・ボックスをオープンしてください。次に、転送したい 1 つ または複数のファイル名を選択します。次に「OK」をクリックします。
  4. workstationに保管するための名前を入力または変更し、転送タイプを入力または選択します。あるいは、「参照」ボタンをクリックして、ダイアログ・ボックスをオープンし、ファイルの場所を選択することもできます。
    Using List Files: 「リストのオープン」を選択し、転送に使用するリストを選択します。(リスト・ファイル の作成方法については、リスト・ファイルを新規作成するを参照してください。)

    転送するファイルのタイプにテンプレートが設定されている場合 は、workstation・ファイル名と生成した転送タイプが自動的に表示されます。

  5. 「受信」をクリックします。

    受信状況は、「ファイル受信の状況」ウィンドウに表示されます。