ページのヘッダーおよびフッターのパラメーター

ユーザー独自のヘッダーおよびフッターを作成して、それぞれ 5 つまでのヘッダーおよびフッター構成を保管することができます。保管したヘッダーまたはフッターは、ドロップダウン・リストから選択して適用します。
注:
  1. カスタム・ヘッダーまたはカスタム・フッターは、特定のセッションに関連付けられます。新しく 構成されたセッションには、ヘッダーまたはフッターはありません。
  2. 「最適化」が有効になっている場合、ヘッダーおよびフッターは、「最適化」パラメーターで指定されている 最大印刷位置 (MPP) で切り捨てられます。切り捨てられないようにするために、複数行を許可することができます (「拡張」オプションで選択できます)。
カスタム・ヘッダーまたはフッターに項目を追加するには、次のようにします。
  1. 項目の望ましい位置合わせを選択します (「左」「中央」または「右」)。
  2. 「選択項目」ボックスで項目をダブルクリックします。

    項目が 位置合わせボックスに追加されます。

位置合わせボックス内の項目を手動で再配列することができます。項目を除去する場合は、 項目を手動でボックスから削除します。

「ヘッダーおよびフッター」タブを選択して、次のようなパラメーターを設定することができます。