日付、時刻、およびタイム・スタンプのデータ・タイプ

日付、時刻、およびタイム・スタンプの値は、特定の算術演算と文字演算で使用 することができ、特定の文字定数と互換性がありますが、それらは文字でも数 字でもありません。

日付は、3 つの部分 (年、月、および日) から成り、暦のある時点を示しています。年の範囲は、0001 ~ 9999 です。非 SAA 形式の場合の年の範囲は、1940 ~ 9999 です。月の範囲は、1 ~ 12 です。日の範囲は、1 ~ x であり、x はその月によります。

時刻とは、3 つの部分 (時、分、および秒) から成り、24 時間時計のある 時刻を示しています。時間の範囲は 0 ~ 24 であり、他の値の範囲は 0 ~ 59 です。

タイム・スタンプは、7 つの部分 (年、月、日、時、分、秒、およびマイクロ秒) から成り、 日付と、指定されたマイクロ秒を含む時刻を表します。タイム・スタンプの最大長は、26 の文字ストリングです。

日付、時刻、およびタイム・スタンプは、結果フィールドに割り当てることができます。日付を表す有効な文字ストリングを日付フィールドと比較したり、時刻 を表す有効な文字ストリングを時刻フィールドと比較したりすることができます。