レコード・グループの要約を受信する

1 つ以上の iSeries、eServer™ i5、または System i5® ファイルのレコードをグループ化して、 その各グループに関する情報を 1 つのレコードに要約したものを、要約レコードと呼びます。

「転送元」項目は以下のとおりです。
システム名
該当のシステム名を指定します。
ライブラリー/ファイル (メンバー)
データの転送元となるすべての AS/400 ファイルの名前を指定します。
JOIN BY
この項目の指定はオプションです。レコードを結合する際に満たしておくべき結合条件を指定します。
GROUP BY
この項目の指定はオプションです。iSeries、eServer i5、または System i5 ファイルのレコードを複数のグループに分類する場合にのみ指定する必要があります。すべてのレコードをただ 1 つのグループにする場合は、この項目を指定する必要 はありません。
SELECT
この項目を指定すると、要約レコードが作成されます。GROUP BY に指定したフィールド名を指定することができます。
WHERE
この項目の指定はオプションです。グループ化される各レコードが満たさなければならない条件を指定します。すべてのレコードをグループ化する場合は、この項目を指定する必要 はありません。
HAVING
この項目の指定はオプションです。どの要約レコードを転送するかを指定します。すべての要約レコードを転送する場合は、この項目を指定する必要はありま せん。
ORDER BY
この項目の指定はオプションです。要約レコードのグループ分けの方法を指定することができます。この項目をブランクのままにすると、レコードのグループ分けは行われません (データは iSeries、eServer i5、または System i5 ファイルの中に入っているものと同じ順序で転送されます)。