印刷ジョブの収集 (5250 プリンター・セッション)

5250 印刷ジョブを収集して、単一のジョブとして、または 1 つのグループにして印刷することができます。収集した印刷ジョブは .SCS ファイルに保管されます。
注: この機能は、ホスト印刷変換モードではサポートされていません。
以下の .WS プロファイル・キーワードを設定して、.SCS ファイルのパスおよびファイル名を指定します。
[Printers]
SCSFile=<filename>.scs
SCSPath=<local path>
このフィーチャーに関連した機能を以下にリストします。これらの機能は、 キーボード、ポップアップ・キーパッド、マウス・ボタン、またはツールバー・ボタンにマップすることができます。
  • 収集モード

    「収集モード」が開始されると、 送信された印刷ジョブは .SCS ファイルに保管されます。これらの印刷ジョブは即時に印刷されません。

  • 収集の印刷

    保管された印刷ジョブは、単一ジョブとしてプリンターに送信されます。

  • 収集のパージ

    収集された印刷ジョブは削除されます。

機能のマッピングに関する詳細は、オンライン・ヘルプを参照してください。
CombineJobs プロファイル・キーワードにより、印刷ジョブを収集して、それらを (.SCS ファイル に 1 つのジョブとしてではなく) 別個のジョブとして保守することができます。.WS キーワードを次のように指定します。
[Printers]
CombineJobs=N
CombineJobs を N に設定すると、「収集の印刷」機能は、収集されたジョブを別個にプリンターに送信します。「収集モード」で、このキーワードが Y に設定されているか、またはこのキーワードが指定されていない場合、印刷ジョブは .SCS ファイルに単一のジョブとして結合されます。