使用上の注意

  1. 1 つのアプリケーション・プログラムが複数のホスト・セッション でこの関数を発行することができます。Pause (18) 関数により、1 つ以上のホスト・セッション (PS、OIA、またはその両方) が変更された時点でアプリケーションに通知することができます。PS、OIA、またはその両方が変更されたかどうかを判別するために Query Host Update (24) 関数を使用することができます。
  2. アプリケーションで非同期オプションを選択した場合、 アプリケーションは、そのイベントが発生した時期を判別するために戻される イベント・オブジェクトまたはセマフォーを待つこともできます。
  3. イベント・オブジェクトまたはセマフォーは、 最初は非送信状態であり、該当のイベントが発生するたびに送信されます。複数のイベントに対する通知を受信するためには、アプリケーションは、ResetEvent または Query Host Update (24) 関数を使用して、通知されるたびにイベント・オブジェクトを非通知状態にする必要があります。
  4. アプリケーションは、同じオプション で Start Host Notification を複数回要求することはできません。
  5. これは排他呼び出しではありません。同じ短縮セッション ID に対して、複数のアプリケーションがこの関数を 要求することができます。