コマンド構文の記号

本書でのコマンド構文の記号の意味と使用方法は、次のとおりです。
( )
小括弧は、特定のコマンド・オプションのアクションを制御するオペランドを 囲みます。
[ ]
大括弧は、オプションのコマンド引数を示します。ユーザーがオプションの 項目を選択しない場合は、プログラムはデフォルト値を選択します。
...
引数の後ろの省略記号は、前の項目を何度も繰り返すことが できることを示します。
/
3270 では、タイム・シェアリング・オプション拡張機能 (TSO/E) のパスワードの前に必ずスラッシュを入力してください。コマンド行から入力する DOS コマンドのパラメーターの前にもスラッシュを入力する必要があります。5250 では、コマンド行で入力する IBM® DOS コマンドのパラメーターの前に、スラッシュを入力する必要があります。
\
円記号は、ディレクトリー名の一部です。最初の円記号は 第 1 レベルのディレクトリーを示し、第 2 レベル以降のレベルがあれば、 それを示す円記号がディレクトリー名に挿入されています。

すべての指示、オペランド、およびその他の構文は、特別に指定がないかぎり、 大文字でも小文字でも入力することができます。