初期構成定義

Z and I Emulator for Windows により、ネットワーク管理者は、クライアントについての共通構成定義が含まれる初期構成定義ファイルを 作成することができます。初期構成ファイルを使用することにより、管理者は、事前構成定義を配布して、クライアント上で新規構成が作成された ときにはそれらが自動的にプリロードされるようにすることができます。

最初のステップは、セッションの開始または構成、ASCII エディターのいずれかを使用して構成を作成することです。セッションの構成についての詳細は、「Quick Beginnings」を参照してください。

構成ファイルを作成した後で、そのファイルの名前を適切な予約名に変更します。ワークステーション・プロファイル (*.WS) の場合、ファイル名は PCSINIT.WS$ となります。

ファイルの名前を変更した後は、それらのファイルをクライアント・ワークステーションに配布することができます。ファイルは、構成ファイル・ディレクトリーに入れます。ユーザーが新規構成を作成すると、このファイルの中の定義がプリロードされます。

注: 初期構成ファイルは、新規構成における新規定義についてのデフォルト・パラメーターを変更するのではなく、 全定義を新規構成にプリロードします。ユーザーはユーザーに合ったパラメーター値を得るためにこれらの定義を変更することができますが、 元の初期構成ファイルは未変更のまま残されます。